タイムセール中!

あと4日!

店舗持込でさらに!

¥5,000

店舗にお持ち込みいただくと、価格表の金額からさらに【+5000円アップ】で買取りいたします! 愛車とのラストドライブにいかがですか? 店舗はこちら »

廃車買取に役立つ豆知識
知って役立つ!廃車買取の豆知識

エスティマを廃車するなら廃車買取おもいでガレージへ!

廃車トヨタ TOYOTA
公開日: 2016.07.21 / 最終更新日: 2019.10.13

 

 

トヨタ エスティマは平成2年(1990年)から発売されている大型ミニバンです。 

まるみを帯びたデザインが特徴で、その独特のフォルムで人気を集めます。 
初代はその見た目から、”天才タマゴ”というキャッチコピーでデビューしました。 

現在までに大きく3回のフルモデルチェンジをしています。 

初代  1990年~1999年 
二代目 2000年~2005年 
三代目 2006年~現在 

どのモデルも非常に人気が高いのですが、三代目ACR50型にいたっては実に、 
10年間もフルモデルチェンジを行っていません。 

このことから三代目をもって、エスティマは他車種と統合され廃止されるという噂もありました。 
しかし、結局2016年6月に再びビックマイナーチェンジが施され、 
スポーティ&スタイリッシュに生まれかわりました。 

 

ちなみに、ESTIMAという車名の由来はご存知でしょうか。 
英語で”尊敬すべき”というESTIMABLE(エスティマブル)から名付けられています。

 

 

 

エスティマの歴史

初代エスティマは1989年に幕張メッセで初開催された、 
東京モーターショーにコンセプトモデルとして出店されました。 

それから半年後の1990年5月に市販化されます。 初出から卵をイメージさせる未来的なスタイルで注目を集めました。 

 

(エスティマ ウィキペディアより)

 

また特徴として、従来のワンボックスカーが運転席下に位置するエンジンを、 横に75度寝かせる平床化に成功し、世界でも類を見ないミッドシップレイアウト型として話題をよびました。 

さらに1992年には5ナンバー枠におさまるルシーダ、エミーナも発売し、 
幅広いグレード体制を整えていきます。 

 

 

 

エスティマ査定金額の傾向

さて、当時は斬新であったこのTCR10型の初代エスティマ。 
いかに人気を博していたとはいえ、今から20年以上も前のモデルになります。 

買取店などで、査定をしてもなかなか値段はつきづらいかもしれません。 

その後、発表される2台目エスティマ、ACR30型であっても走行距離が伸びてしまったり、 

車検が無いもの、外観や内装の状態がよくないものに関しては、値段が残らなくなってきています。 

 

その洗練されたデザインから、あまり古さを感じない気がするのですが、 
それでも10年から15年前のモデルです。 

 

ディーラーさんが査定を出す際に使用する基本価格表でも、 
さすがに中値はゼロに近いでしょう。 

 

こういった点から、廃車という道を余儀なくされるユーザーさまも多いかもしれませんね。 

 

 

 

エスティマを廃車買取りに出すなら

 

わたしたち、おもいでガレージでは、 

廃車にせずに再販をして次のステージへ、というコンセプトのもと、 
廃車寸前の車輌でも買取りさせていただいています。 

 

 

人気車種のエスティマであれば、 
車検をとったり、傷やへこみを修理したりすることで、 
再販への可能性が非常に高くなります。 

 

年式が古い、走行距離が多い、というだけで解体処分せずとも、 
ぜひ私たちにお売りいただき、リユースの一環としてお手伝いさせていただければと思います。 

引取りは、東京・千葉・埼玉・神奈川と北関東の群馬・栃木・茨城の関東地方一帯でございます。 
もちろん無料で廃車引取りいたしております。 

お預かりしたお車は、すぐに一時抹消手続きを行いますので、その点もご安心ください。 

こちらの廃車手続きも全て費用はかかりません。 

 

 

また、同時に自動車税の還付手続きも行いますので、 
手続き完了の翌月分から税事務所より自動還付されます。 

 

エスティマを廃車買取の際は是非、”簡単・シンプルのおもいでガレージ”までよろしくお願い致します。

 

 

愛車の処分を考えている方必見! あなたのクルマ買取ります!

 

『まだまだ乗れる愛車を、このままスクラップしてしまっていいのかな?』

そう考えたことはありませんか?

 

・まだまだ元気に走るんだよ!

・次もいい人に乗ってもらいたい!

 

私たちは大切なおクルマを簡単には廃車にせず、
次のステージで活躍する機会をつくっています。

 

中古車買取店で『値段はつかない』、『逆に廃車手数料がかかる』
と言われて廃車にするか迷っている方のお力になる道を提案しております。

 

買取り金額が車種ごとに決まっているからわかりやすい

 

 

おもいでガレージの査定金額は、廃車価格表で一律決まっています。

もちろんあなたがご負担する費用は一切ありません。

 

・廃車の引取り費用が無料!

・廃車の手続き費用も無料!

 

クルマや個人の情報を、いちいち入力して問い合わせしなくても、

かんたんに査定金額がわかるので、安心手間いらずですよね。

 

ぜひ一度、おもいでガレージの買取価格表をご覧になってみてください!

 

■■おもいでガレージ 今日の廃車価格表■■

 

廃車買取価格 一覧

【毎日更新】本日の買取価格表を見る

おもガレ 高価買取キャンペーン(クリスマス)
SNSでフォロー
過去記事アーカイブ