廃車買取に役立つ豆知識
知って役立つ!廃車買取の豆知識

環境

世界17

5分でわかるアフリカの中古車輸出事情!状況と展望をシンプル解説!

日本から見ると、アフリカはとても遠い国々のように感じるかもしれません。 しかし南アフリカ共和国は日本…

2020.05.11
世界4

東南アジアの中古車輸出事情をさらっと探る!タイ・インドネシア・マレーシア・フィリピンなど

自動車の寿命は比較的長く、日本では走行距離10万キロ・新車から数えて10年目というのが、寿命を把握す…

2020.05.10
廃車買取おもいでガレージ_コラム_アイドリングストップ8

アイドリングストップの実際の効果は?メリット&デメリットを分かりやすく解説!

今や、ほとんどの車に標準装備されている「アイドリングストップ」機能。   現在は、ポルシェ…

2020.02.25

買うべきか?プラグインハイブリッド車(PHV/PHEV)のメリット・デメリットをまとめてみた!

コストパフォーマンスが高く、環境にやさしいプラグインハイブリッド車(PHV/PHEV)が注目されてい…

2019.10.17

低燃費タイヤ(エコタイヤ)とは?どれくらい得する?どんな効果がある?

本当にタイヤを変えるだけで燃費がよくなるの?   少し前から耳にするようになった低燃費タイ…

2017.07.01

破れて裂ける!タイヤがバーストする【スタンディングウェーブ現象】とは!?

ドライブ中にタイヤがパンクしてしまったことはありませんか?   しかも、『あら、空気が抜け…

2017.06.26

車のタイヤ空気圧は気にしてる?最近燃費が悪くなったのはそのせいかも!?

最近クルマの燃費が悪い気がするなあ。 給油をしながら何となくそう感じたことはありませんか? &nbs…

2017.06.24

ヨーロッパで普及が進む人気のクリーンディーゼル車のメリットとデメリット

  ディーゼル車といえば、日本では排出ガス規制の対象になるなどマイナスのイメージを持たれていますが、…

2016.07.22

自動車の解体でエアバッグを再資源に。リサイクルできるパーツの種類とは

自動車には細かなパーツまで含めると、2~3万個のパーツが使用されています。 これらのパーツの中にはリ…

2016.07.12

廃棄処分する前に!再生タイヤや燃料に変わる廃タイヤのリサイクル方法

現在日本の自動車普及率は、人口1,000人あたり約600台程度となっています。1家に1台ではなく、1…

2016.07.07
1~10件/23件

廃車買取実績

【毎日更新】廃車買取の最新実績を見る

WEBでお気軽にあなたの愛車を無料査定
メーカー
車種
年式
走行距離
車の状態
お名前
電話番号
メール
郵便番号
SSL GMOグローバルサインのサイトシール 送信いただく内容はSSLで適切に暗号化され保護されます。

※ご入力いただいたお客様の情報は、「プライバシーポリシー」に従って取り扱います。当社のプライバシーポリシー(個人情報保護方針)をご確認、同意の上、送信ボタンを押してください。

SNSでフォロー
過去記事アーカイブ