タイムセール中!

あと1日!

価格表プラスさらに!

¥10,000

今だけ!価格表の買取額からさらに【+10000円アップ!】で超高価買取!!   ご予約お急ぎください!(軽自動車をのぞく)

廃車買取に役立つ豆知識
知って役立つ!廃車買取の豆知識

イプサムを廃車するなら廃車買取おもいでガレージへ!

廃車トヨタ TOYOTA
公開日: 2016.07.28 / 最終更新日: 2019.10.13

トヨタ・イプサムは5ドア、7人乗りのミニバンです。

当時、ホンダ・オデッセイが爆発的なミニバンブームを起こし、

そこに追随するように発売され、こちらも大ヒットしました。

 

この時のマーケティング手法として、ファミリー層を獲得するため、

イプー”というかわいらしいキャラクターを用いてテレビCMを展開しました。

記憶に残っている方も多いでのはないでしょうか。

 

  • 初代  1996年~2001年
  • 二代目 2001年~2009年

 

初代イプサムは、目標台数を大きく上回る実績と人気を誇りました。

対して二代目イプサムは、大型化、高級化の路線を走るのですが、

初代ほどの販売台数を得られず、そのまま2009年に生産終了となりました。

 

エコカー減税の対象となる競合車の登場により、

劣勢をしいられた事も原因の一つといわれています。

 

 

 

初代イプサム

1995年に東京モーターショーに参考出品され、

その翌年1996年にデビューします。

5ナンバーサイズで車台のサイズをおさえますが、

乗車定員は7人3列シートです。

 

排気量はコロナプレミオをベースに、2000ccのガソリン車と、2200ccのディーゼルエンジンの2つです。

 

今ではあまり目にしなくなりましたが、当時はツートンカラーが流行っており、

上部に明るい色を用いたファミリー仕様の設定が多いのも特徴でした。

特に明るいグリーンとシルバーのツートンカラーは、筆者の記憶にも鮮明に残っています。

初代イプサムといえば、すぐにこの色が浮かんできてしまいます。

 

ベース車のほかには、特別仕様で下記のグレードが追加されていきました。

  • エアロツーリング
  • ホワイトイプサム
  • スペシャルバージョン

 

 

2代目イプサム

2代目イプサムは排気量を2400ccに引き上げ、車台も大きく3ナンバーサイズになります。

ライバルであるホンダ・オデッセイや三菱・シャリオグランディスと車格も並びました。

 

 

 

 

他、大きな変更点としては、

 

  • ディーゼル仕様の廃止
  • イプサム専用のプラットフォーム
  • 初代にあった6人乗りの上級グレードを廃止
  • ロゴマークの変更 Ipsum → IPSUM

 

などがあります。

 

 

 

イプサム 車名の由来は

イプサムは、ラテン語で“自分自身の”、”本来の“の意味です。

装備やオプション、仕様よりも、本質的な広さや使い勝手を重視しているようです。

 

 

 

海外における販売

 

イプサムはヨーロッパでも販売されていました。

初代は“ピクニック”、2代目は“アベンシス・ヴァーソ”という名前です。

香港やシンガポールでは二代目もそのまま“ピクニック”で販売されました。

 

 

 

イプサムを廃車しようとされる方へ

   

わたしたち、おもいでガレージでは、 

廃車にせずに再販をして次のステージへ、というコンセプトのもと、 
廃車寸前の車輌でも買取りさせていただいています。 

 

イプサムはすでに13年の歴史に幕を閉じ、今現在は生産終了しているものの、

中古車市場ではまだまだ、そのコンセプトと使い勝手から人気を誇る車種であります。

 

人気車種のイプサムであれば、車検をとったり、傷やへこみを修理したりすることで、 
再販への可能性が非常に高くなります。 

 

年式が古い、走行距離が多い、というだけで解体処分せずとも、 
ぜひ私たちにお売りいただき、リユースの一環としてお手伝いさせていただければと思います。

 

 

廃車引取・手続き・自動車税など

引取りは、東京・千葉・埼玉・神奈川と北関東の群馬・栃木・茨城の関東地方一帯でございます。 

もちろん無料で廃車引取りいたしております。 

 

お預かりしたお車は、すぐに一時抹消手続きを行いますので、その点もご安心ください。 

こちらの廃車手続きも全て費用はかかりません。 

 

また、同時に自動車税の還付手続きも行いますので、 
手続き完了の翌月分から税事務所より自動還付されます。 

  

イプサムを廃車買取の際は是非、”簡単・シンプルのおもいでガレージ”までよろしくお願い致します。

 

 

 

愛車の処分を考えている方必見! あなたのクルマ買取ります!

 

『まだまだ乗れる愛車を、このままスクラップしてしまっていいのかな?』

そう考えたことはありませんか?

 

・まだまだ元気に走るんだよ!

・次もいい人に乗ってもらいたい!

 

私たちは大切なおクルマを簡単には廃車にせず、
次のステージで活躍する機会をつくっています。

 

中古車買取店で『値段はつかない』、『逆に廃車手数料がかかる』
と言われて廃車にするか迷っている方のお力になる道を提案しております。

 

買取り金額が車種ごとに決まっているからわかりやすい

 

 

おもいでガレージの査定金額は、廃車価格表で一律決まっています。

もちろんあなたがご負担する費用は一切ありません。

 

・廃車の引取り費用が無料!

・廃車の手続き費用も無料!

 

クルマや個人の情報を、いちいち入力して問い合わせしなくても、

かんたんに査定金額がわかるので、安心手間いらずですよね。

 

ぜひ一度、おもいでガレージの買取価格表をご覧になってみてください!

 

■■おもいでガレージ 今日の廃車価格表■■

 

廃車買取価格 一覧

【毎日更新】本日の買取価格表を見る

おもガレ 高価買取キャンペーン(2020ver)
SNSでフォロー
過去記事アーカイブ