タイムセール中!

あと7日!

店舗持込でさらに!

¥5,000

店舗にお持ち込みいただくと、価格表の金額からさらに【+5000円アップ】で買取りいたします! 愛車とのラストドライブにいかがですか? 店舗はこちら »

廃車買取に役立つ豆知識
知って役立つ!廃車買取の豆知識

イストを廃車するなら廃車買取おもいでガレージへ!

廃車トヨタ TOYOTA
公開日: 2016.07.29 / 最終更新日: 2019.10.13

イスト(ist)は、2002年から発売されているトヨタ自動車の乗用車です。

ベースはヴィッツで、そこに5ドアハッチバックのボディをのせたコンパクトカーです。

 

○初代  NCP60型 2002年~2007年

○二代目 XP110型 2007年~2016年7月29日

 

初代の発売当時は日本中をホンダ・フィット旋風が巻きおこっていました。

この人気NO1フィットに対抗するため、価格帯を予定より下げて市場に打ち出します。

これが功を奏し、受注台数が大幅に伸びて1ヵ月で42000台を記録しました。

同時期に日産からデビューしたK12型マーチも好評のモデルでしたが、これを上回るスタートになります。

 

 

また当初は日本国内専用車でしたが、のちに北米でも発売されます。

名称は“サイオン”、若者向けのクールブランドとしての位置づけでした。

初代をXA、二代目をXBとして展開されていきます。

欧州でも二代目を“アーバンクルーザー”の車名で発売されました。

 

 

初代 NCP60型イスト

2001年に東京モーターショーで出展され、翌2002年に市販デビューします。

サイズ的にヴィッツとかぶりますが、そのコンセプトは明確に分けられおり、ボディサイズは若干イストが大きく、居住性が確保されています。

 

加えてシャープなボディラインにSUV風のオーバーフェンダーを用いて、クールでスタイリッシュなデザインをそなえました。ちなみにヴィッツ同様のセンターメータ仕様です。

 

初代イストのスペック

・販売期間   2002年5月~2007年7月

・乗車定員   5人乗り

・ボディ     5ドア ハッチバック

・エンジン   2NZ-FE型 1300CC 直4DOHC

         1NZ-FE型 1500CC 直4DOHC

・駆動方式   FF  4WD

・変速機    4速AT

・全長     3855mm

・全幅     1695mm

・全高     1530-1535mm

・車両重量  1000-1199kg

・別名     サイオン

 

 

広告手法としてテレビCMの演出がとても印象深く評判になりました。

独身男性をターゲットにしたCMで“ist”に合わせた単語を5人の芸能人が持ち、

ショートフィルムも公開されました。

 

また初代で話題にのぼったのは、ポケモンの“ピカチューカー”です。

黄色いボディーに耳や口などの部品をとりつけた仕様で、ディーラーのプロモーションなどに使われました。愛・地球博の開催期間中はポケ・パークでも注目を集めます。

 

 

 

二代目 XP110型イスト

HEAVY BEAUTY”というキャッチコピーで、2007年7月に二代目イストはデビューします。

全幅が1725mmに変更され、3ナンバーサイズになりました。

デザインは2BOXとSUVを組み合わせたクロスオーバースタイルです。

 

同時に排気量もサイズアップし、1500ccと1800ccになりました。

(欧州ではディーゼル仕様も追加されました。)

また安全装備も強化され、全グレードで6エアバッグが標準で装備されます。

 

 

イストを廃車処分しようとされる方へ

 

 

わたしたち、おもいでガレージでは、 

廃車にせずに再販をして次のステージへ、というコンセプトのもと、 
廃車寸前の車輌でも買取りさせていただいています。 

 

イストはすでに歴史に幕を閉じ、今現在は生産終了しているものの、

中古車市場ではまだまだ、そのコンセプトと使い勝手から人気を誇る車種であります。

 

人気車種のイストであれば、車検をとったり、傷やへこみを修理したりすることで、 
再販への可能性が非常に高くなります。 

 

年式が古い、走行距離が多い、というだけで解体処分せずとも、 
ぜひ私たちにお売りいただき、リユースの一環としてお手伝いさせていただければと思います。

 

 

廃車引取・手続き・自動車税など

引取りは、東京・千葉・埼玉・神奈川と北関東の群馬・栃木・茨城の関東地方一帯でございます。 

もちろん無料で廃車引取りいたしております。 

 

お預かりしたお車は、すぐに一時抹消手続きを行いますので、その点もご安心ください。 

こちらの廃車手続きも全て費用はかかりません。 

 

また、同時に自動車税の還付手続きも行いますので、 
手続き完了の翌月分から税事務所より自動還付されます。 

 

イストを廃車買取の際は是非、”簡単・シンプルのおもいでガレージ”までよろしくお願い致します。

 

 

 

愛車の処分を考えている方必見! あなたのクルマ買取ります!

 

『まだまだ乗れる愛車を、このままスクラップしてしまっていいのかな?』

そう考えたことはありませんか?

 

・まだまだ元気に走るんだよ!

・次もいい人に乗ってもらいたい!

 

私たちは大切なおクルマを簡単には廃車にせず、
次のステージで活躍する機会をつくっています。

 

中古車買取店で『値段はつかない』、『逆に廃車手数料がかかる』
と言われて廃車にするか迷っている方のお力になる道を提案しております。

 

買取り金額が車種ごとに決まっているからわかりやすい

 

 

おもいでガレージの査定金額は、廃車価格表で一律決まっています。

もちろんあなたがご負担する費用は一切ありません。

 

・廃車の引取り費用が無料!

・廃車の手続き費用も無料!

 

クルマや個人の情報を、いちいち入力して問い合わせしなくても、

かんたんに査定金額がわかるので、安心手間いらずですよね。

 

ぜひ一度、おもいでガレージの買取価格表をご覧になってみてください!

 

■■おもいでガレージ 今日の廃車価格表■■

 

廃車買取価格 一覧

【毎日更新】本日の買取価格表を見る

おもガレ 高価買取キャンペーン(クリスマス)
SNSでフォロー
過去記事アーカイブ