廃車買取に役立つ豆知識
知って役立つ!廃車買取の豆知識

廃車を東京でするなら>多摩自動車検査登録事務所

東京都の運輸局
公開日: 2016.06.15 / 最終更新日: 2020.05.30

廃車をするにあたり、さまざまな手続きは陸運局で行います。

こちらで一時抹消登録や、ナンバープレートの返納などを手続きします。

それぞれ管轄の区域が決まっていますので、自分の車のナンバーあるいは車検証で確認しましょう。

多摩自動車検査登録事務所は、多摩ナンバーを扱っています。

おもいでガレージでも東京都(多摩管轄)で廃車を買取りすると、こちらで手続きをしています。

 

 

 

多摩自動車検査登録事務所

取扱ナンバー 多摩ナンバー
電話番号 050-5540-2033
住所 東京都国立市北3丁目30番の3
URL www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikyoku/map/0404.htm
管轄区域

立川市、武蔵野市、三鷹市、府中市、昭島市、調布市、町田市、小金井市、

小平市、東村山市、国分寺市、国立市、狛江市、東大和市、清瀬市、

東久留米市、武蔵村山市、多摩市、稲城市、西東京市

 

 

多摩自動車検査登録事務所 管轄の役所

お車の抹消登録に必要な書類(印鑑証明、住民票など)は、管轄の役所が窓口です。

近隣の出張所で取得できるものとできないものがありますので注意しましょう。

 

役所一覧 

 

 

愛車の処分を考えている方必見! あなたのクルマ買取ります!

 

廃車をするにあたって最初の一歩は『あなたの愛車の価格を知る』ことです。

 

おもいでガレージの問合せフォームから査定依頼をすると、あたなの愛車の価格がかんたんにわかります。廃車査定は現車を見せる必要がないのが特徴で、その場にいながら手軽に金額を知ることができるのです。

 

まずはお気軽に査定額を調べることから始めてみましょう!

 

WEBでお気軽にあなたの愛車を無料査定
メーカー
車種
年式
走行距離
車の状態
お名前
電話番号
メール
郵便番号
SSL GMOグローバルサインのサイトシール 送信いただく内容はSSLで適切に暗号化され保護されます。

※ご入力いただいたお客様の情報は、「プライバシーポリシー」に従って取り扱います。当社のプライバシーポリシー(個人情報保護方針)をご確認、同意の上、送信ボタンを押してください。

 

廃車買取おもいでガレージバナー

おもガレ 高価買取キャンペーン(2020ver)
SNSでフォロー
過去記事アーカイブ